次は何植える 高槻 竜二農園 

わが町高槻での野菜栽培日記と趣味の雑記

夜は水泳!!  ランニングは無理だ僕には!!

竜二です

 

夜はスイミングでダイエット!

家庭菜園で野菜は作っているくせに、本当はビールと加工食品が大好きな人間で、夜中のラーメンを罪悪感満点で食べる生活をしていた。

そう、野菜は好きだけど、フライドチキンはもっと好き人間だ。

しかしこの前の健康診断でデブ認定されてしまったのです。

煙草をやめてちょうど1年で、煙草をやめて爆裂に太ってしまった。

 

本当は57キロぐらいが適正体重なのに、今現在62キロ前後で5キロオーバーしている。

本当はジャケットも シャツもSサイズをタイトに着たいのに、最近ではMサイズに格上げされていたのだ。

こりゃいかん。

健康診断でそう診断されたからにはきちんとした生活、食事、運動をしていかねば。幸い問題は体重くらいなもんだったので改善していく。だってもうすぐ30歳。

もうおっさんではないか。なぎら健一のようになるのか蟹江恵三のようになるのか。

それとも草野仁のようになるのか。

あなたならどちらだ。

ということで水泳。

みてくれこの写真。

雑だろう。洗面台。

ちがう。この締まりのない肉体を引き締めていくのだ。

もと水泳部。

もとインストラクター。

今はだめ営業マン。

f:id:panyaki0917:20170908222829j:plain

ちょっとおなかに力を入れている。何をささやかな抵抗を。我ながら。

f:id:panyaki0917:20170908222120j:plain

わがユートピア。アイランド。最高の空間を演出してくれる。高槻のプールといえばアイランドである。昔からそういわれている。

何より受付の人たちの感じがいいのだ。スタッフも元気で。

f:id:panyaki0917:20170908222128j:plain

みんな思い思いに浮力に身を任せて。みてくれこの夜の人口密度の少なさ。ダイエットのためには込みすぎていると運動にならない。程よい。まさにユートピア。

 

今日のメニュー

①500メートルゆっくりノンストップでクロール。

②50メートル×10本 1分サークル

③100メートルゆっくりクールダウン。

合計1キロ100メートル

ちょうどいいですね。

晩御飯のうどんが少し逆流するくらいが程よい。

 

1キロノンストップでゆっくり泳ぐ日もある。

まだお盆明けからのダイエット開始なので、随時ぼくのだらしない肉体が引き締まっていくところを見せれたらいいんだけども。

 

シャワーにはシャンプーもボディーソープも、ある。

水着脱水機もある。

 

車で来たらシャワー浴びてそのまま寝られる。最高の夜の時間を演出してくれるのだ。

 

それがアイランド高槻。

さあさあ明日は何するか。

 

ランニングも織り交ぜていき、高槻紹介していきたいですね。

いい街高槻。

 

 

また地味な種まきをしましょう。

 

ほな

 

竜二