次は何植える 高槻 竜二農園 

わが町高槻での野菜栽培日記と趣味の雑記

今日は何しようかな。 そうだ昼からお菓子作ろう。

お目覚めの 竜二です。

 

昨日は夜遅くに帰ってきたんで何も書けなかったよ。

書きたくて書きたくて震える。って西野カナ子の歌あったよね。まさにあの通り。

 

しかしビール飲んでねむ過ぎてダウンしたよ。

 

昨日の出勤前

f:id:panyaki0917:20170916083008j:plain

チンゲン菜がぼうぼうだから

f:id:panyaki0917:20170916083124j:plain

重なり合った部分だけ雑に間引き。

まだまだ小さいから、干渉している部分だけだけだよ。 

農家さんは大きく育てるために早めに間引きしていくんだけど、われわれ家庭菜園は間引き菜もおいしくいただきながらゆっくり育てようね。

限られた畑のスペース プランターならなおさらだよね。

間引き菜はサラダでもおひたしでも お味噌汁でも何でもよくあうよ。

 

出勤時間になってしまった。

やる気満々の白菜君。

f:id:panyaki0917:20170916083704j:plain

ムキムキの株になりそうだよこりゃ。

このあとしぶしぶ出勤だ。

 

追加

庭の水菜と小松菜現在

f:id:panyaki0917:20170916084641j:plain

ぼうぼうだろう。片隅でもきちんと育つんだよ。

庭のキュウリ。実はみえるかな。

f:id:panyaki0917:20170916084733j:plain

 

芽キャベツも発芽したよ。

これってどう育てるの?放置でいいの?誰か教えてよ。

f:id:panyaki0917:20170916084857j:plain

今日から3連休大阪府 高槻市はずっと台風で雨だよう。なにも畑仕事できないよ。

 気が狂うぜ

 

というわけで今から子供と体操教室行って、帰りにサーティーワンアイスで9月のアイス食べに行って、

 

そしてお昼からは水着エプロンでお菓子作りだ!!(パンつくりになるかも)

そして夜は水泳だ!!

 

3連休 やりたい放題だ。何でもできるぞ。

 

買い物も行きたいぞ。

 

ほなあとで。

 

竜二