次は何植える 高槻 竜二農園 

わが町高槻での野菜栽培日記と趣味の雑記

公約通り!! パウンドケーキとクッキー!!

雨に歌えば 竜二です。

 

始めにだけど、みんなスター??とかありがとうね。こんなふざけたブログ訪問してくれて感謝だよ。

楽しいひと時をみんなで共有しようよ。

日々辛いこと 大変なことのほうが多いよね。大人ならそらそうだよね。

 

このブログでひとやすみみしていってよ。 ぼくもみんなのブログを見てたくさん心の栄養をもらっているので。

 

いくで!!

 

お昼からパウンドケーキとゴマクッキー作ったよ♡

f:id:panyaki0917:20170916181508j:plain

バナナパウンドケーキだよ。

f:id:panyaki0917:20170916181633j:plain

娘もおむつ1丁。 バナナをつぶして生地に混ぜる。レシピは普通のパウンドケーキで検索してよったら。

f:id:panyaki0917:20170916181826j:plain

型に流し込む!!

焼く!!それだけだ。

f:id:panyaki0917:20170916181933j:plain

ほーれほれほれ

f:id:panyaki0917:20170916182014j:plain

どうだうまそうだろう。

変態水着野郎のバナナパウンドケーキだよ。味もど変態だよ。バター代わりにココナッツオイルで。

f:id:panyaki0917:20170916182218j:plain

これはゴマクッキーの焼く前。こうやってキッチンペーパーに包んでから、棒で伸ばすと真四角になるよ。ってぼくも教えてもらった。

塩を少し効かせ気味で。

焼く!!

f:id:panyaki0917:20170916182428j:plain

インスタ映え。ぶすやわー。

ほーれほれほれ

f:id:panyaki0917:20170916182622j:plain

うまそうだろう。がっりがりのクッキーだ。かたーいクッキーだよ。ブラックコーヒーで。

 こんな感じのお菓子作りで過ごしたわね。

明日も台風だろう、畑仕事は無理だしまたお菓子作りだなあ。

 

あんこ食パンでもつくろうかな。 あんこを巻き込んだ食パンだよ。

 

これはカロリーモンスターだから非常に危険なんだ。ほんと、僕は1口しか食べないよ。

味見だけ。危険だからね。

 

生パスタも作りたいね。麺を作るんだよ。

収穫したナスでアラビアータもいいね。

もちろんプランターでナスもできるんだよ。

来年やろうね。

 

しかし あたくし現在ダイエット中なので、奥さん、義理の母や実家や、親戚にあげるんだよ。もちろん職場も。

太らせてやるんだ。

炭水化物テロしてやるんだ。

 

こんな感じでいくらでもやりたいことが出てくるんだよぅ。

本もたくさん読みたいし。

 

いやー、畑してないから運動不足だよ完全に。 

だから夜はアイランド高槻で(スイミングスクール)で大ハッスルするんだ。

 

本当はこの3連休釣りにも行きたかったんだけど、無理そうだね。

 みんなは雨の日なにしてる??

 

教えておくれよ。

 

ほな

 

竜二