次は何植える 高槻 竜二農園 

わが町高槻での野菜栽培日記と趣味の雑記

作った作った特大あんぱん!!湯種でね!!      完結編

ご無沙汰しております。 竜二だよ。

台風大丈夫でしたか。

昨日はとんでもないものを焼く直前だったね。

それがこれ f:id:panyaki0917:20170917123201j:plain

約2キロはあるモンスターあんぱんだ。 焼いていくよ!!

これでこの世のカロリーの権化様がご生誕されるわけだ。

世間の健康志向を打ち砕くおそろしいカロリーモンスター様だ。

オーブン220度で余熱。 約25分焼くよ。

ぐふふ………笑 ぐふふ………笑  ぐふっ笑

チーーーン!!

焼けた!! f:id:panyaki0917:20170918144023j:plain

!!!ららら 卵黄が焦げてるー!!!

カロリー様がぁぁぁ!!

なんとかせねばねんとかせねばなんとかせねばシエラネバダ

………あ!!この手があった!! f:id:panyaki0917:20170918144234j:plain

バターナイフでがりがりがりがりがりがり

おお!!

復活!! f:id:panyaki0917:20170918144627j:plain

いやー、正直卵黄を塗った後にあ、焦げるわこりゃ。と思ったけどオーブンに投入してしまった。

でも表面を削り取ったら全く問題なかったよ。 表面はフランスパンのようで、湯種が効いて中はしっとり。

無事、このカロリーモンスターに魂を注入する儀式も済んで。 f:id:panyaki0917:20170918145108j:plain

ケーキのように切って配達されたとさ。

完!!

久しぶりにクレイジーなパンを焼いてしまったなぁ。 雨だからね。 ふざけた記事で許してよ。

畑記事は明日以降アップしていくよ。 台風の雨風で叩かれて弱ってしまったのもいるからね。

やり直しするやつは心機一転やり直すよ。

失敗したら再チャレンジ!!

以上。

ほな!

竜二