次は何植える 高槻 竜二農園 

わが町高槻での野菜栽培日記と趣味の雑記

とれたて間引き菜でスコーン作り。

昼下がりの竜二君です。

 

朝の畑仕事終わってからの話だよ。畑記事は追ってやるからね。だって地味だもん。

今日の収穫は大根を間引きしたのさ。

そしたらいっぱい間引き菜がとれたのさ。全部お味噌汁とサラダじゃ楽しくないだろう。

新鮮なうちに食べたいからスコーンにしようと思いついたんだ。

ほうれん草のスコーンとかあるよね。あれあれ。

おしゃれな真似事したくなっちゃた♡

 

これが今朝採れた間引き菜。みずみずしいだろう。これの3倍くらいあるよ。

残りは味噌汁だね。さらだと。

f:id:panyaki0917:20170924132514j:plain

だって水で洗ってるんだからみずみずしいよ。

ほんと新鮮だよ!!

普通のスコーン生地(クックパッドで検索してくれ!!)しかし僕はバターの代わりにこめ油。

f:id:panyaki0917:20170923181223j:plain

にただ、刻んで入れるだけだ。

f:id:panyaki0917:20170924132710j:plain

型に流し込む。アルミホイルでもなんでもいいよ。

そして、焼くだけ。

230度で15分。(適当だよ)

f:id:panyaki0917:20170924132942j:plain

うへへ、うへ、うへへ、

f:id:panyaki0917:20170924133116j:plain

カフェテリア竜二にようこそ。いや、純喫茶竜二にようこそ。

たった30分で完成だ。

 

ほな。

 

竜二