次は何植える 高槻 竜二農園 

わが町高槻での野菜栽培日記と趣味の雑記

今日は雨。 だから見回りだけだね。

そういえば、 竜二です。

テーマ通りだよ。雨だったし。みんなの地域はどうかな。

気温もぐっと下がって朝晩は寒いくらいだね暑さ寒さも彼岸までとはよく言ったもんだよ。

と、こんな年よりじみた記事は嫌なんだ。ナウでヤングな農業記事を書きたいんだ。

 見回り記事。

ほれ!!

https://www.instagram.com/p/BZmmcCnna8d/

#高槻 #家庭菜園_記録 #家庭菜園記録 #パン焼き #お菓子作り

インスタのニンジン写真。今朝の写真だよ。ニンジンもやる気満々だ。

f:id:panyaki0917:20170929231607j:plain

 

https://www.instagram.com/p/BZmfjpqHnrU/

#家庭菜園記録 #家庭菜園_記録 #高槻 #畑#野菜

これはほうれん草。いまいち元気が足りないような。間引いてやり直しするかも。

これは前回手抜きして何も被せないで放りっぱなしにしすぎたほうれん草だ。

やはり手入れは必要だね。まだ季節は間に合うから、出来が悪そうならきちんとやり直そう。そうしよう。間引き菜はおいしく食べれるよ。

大根もやる気満々だ。

f:id:panyaki0917:20170929232036j:plain

一雨でこんなすぐに大きくなるかね、ていうくらい成長しているよ。

ほかにもチンゲン菜の2番手の発芽

f:id:panyaki0917:20170929232220j:plain

 

一雨で植物の成長を一気に促す雨は、ありがたい存在だね。

 

よーし、明日は間引き、追肥、新たな種まきなど、一杯やりたいことがあるよ。

 

だから今日は、寝よう。金麦4本も飲んで今頭が完全に停止状態だ。

 

追肥の仕方、間引き、明日やろうね。

今はただ眠くて眠くて。たまらんよ。

 

畑、パンも、おかしはもちろん、川釣りもするかも。

最高の週末がやってきた。

みんな楽しもう。

 今日はポンコツ竜二君でした。こんな記事でごめんよ。

みんなは何して週末過ごすの?教えてよ!!

 

ほなお休み 

 

竜二

 

また明日。