次は何植える 高槻 竜二農園 

わが町高槻での野菜栽培日記と趣味の雑記

竜二君のランニングコース紹介。 全く菜園記事ではないよ。

再びの竜二です。

 

家庭菜園の記事ではなくてごめんよ。あれもこれも 趣味でやってて、地元を愛しすぎているから紹介したいんだ。

 

着実にランニングで体重を減少させているけど、続く理由がランニングコースにあるんだなぁ。

 

ここが近所のランニングの川辺。さあ出発だ。

音楽を聴きながら、もっぱら最近はサッチモスだよ。

f:id:panyaki0917:20170930220135j:plain

のどかでね。

f:id:panyaki0917:20170930220222j:plain

こうやって延々川沿いを走るんだよ。

f:id:panyaki0917:20170930220344j:plain

いい景色だね。大阪らしくないだろう。

まだまだ無心で走るよ。

ペースはウォーキングより少し早めくらい。

ほとんど歩いているようなスピードだよ。

犬の散歩、ウォーキング人、ベンチで読書する人。思い思いの時間を過ごしているよ。

 

川辺をそれて、脇道に入り、山道をのぼり高台の公園に行こうか。

桜公園という場所。

f:id:panyaki0917:20170930220648j:plain

いい景色だよ。

平日の喧騒をわすれることができるんだ。

春になると桜が満開絢爛だよ。

まだまだ無心で走ろう。

公園をおりて、もう一度川沿いに家に向かって戻っていこう。

すると、

 

すこしうす暗い不思議な空間、苔の匂いのする小道を走り抜ける。

f:id:panyaki0917:20170930221121j:plain

 

f:id:panyaki0917:20170930221152j:plain

マイナスイオンに包まれるよ。

すると、

f:id:panyaki0917:20170930221251j:plain

小さな渓谷に抜ける。これが摂津峡だ。

小さな橋、いまにも抜けそうだ。走り抜ける。

f:id:panyaki0917:20170930221354j:plain

足元の風景

f:id:panyaki0917:20170930221413j:plain

家に戻ろうか

こんな感じで約40分だよ。

 

f:id:panyaki0917:20170930221433j:plain

 

この川沿いは家からすぐにたどり着くんだ。

 

こうやって摂津峡(せっつきょう)をランニングコースにしているんだ。

何も考えない時間を作らないと頭がおかしくなりそうな平日だからね。

 

別になんてことない記事なんだけど、みんなも無心になる瞬間はあるかな。

竜二君はこんな感じで頭をリセットしているんだけど、みんなのリフレッシュ方法も教えてよ。

忙しい世の中に生きてるみんな、癒しあおうよ。

 

というわけで明日からまた菜園記事に戻るからね笑

今日もこれでもかと畑仕事したよ。

 

といっても明日もパンの記事になりそうだ。

 

今日はしっとりと。

 

ほなお休み。

 

 

 竜二