次は何植える 高槻 竜二農園 

わが町高槻での野菜栽培日記と趣味の雑記

オールブランとシナモンのクロッカン☆ 今日は何の日

おはよう! りゅうじ☆くん(つのだ☆ひろ)だ。

 

今日は朝早くからキッチンに立っているんだ。

寝起きでまぶたがはれておる

f:id:panyaki0917:20171008092403j:plain

ぶすやわー。

 

まずはオールブランとシナモンを効かせたクロッカンを作ったんだ。

材料

卵白 卵1つ分

薄力40グラム

砂糖100グラム

アーモンド 適量

オールブラン適量

シナモンパウダー 適量

 

卵白 砂糖をボールで混ぜ合わせ、薄力粉を投入。

よく混ぜて、アーモンドも投入し、最後にオールブランを投入。

 

f:id:panyaki0917:20171008092700j:plain

オールブラン

f:id:panyaki0917:20171001204603j:plain

そして、香り付けにシナモンパウダー(なければなくてもいいよ)

f:id:panyaki0917:20171008092828j:plain

スプーンでまんべんなく生地をすくい、クッキングペーパーに塗る。

f:id:panyaki0917:20171008092902j:plainさらに上にオールブランをのせ、追加でシナモンを少しふりかける。

そして、210度のオーブンで15分くらい焼くよ。

完成!!

お店のクッキーに全然負けていないよ。

f:id:panyaki0917:20171008093110j:plain作業時間30分。

シナモンが効いてておいしいよ。

 

ところで今日はりゅうじくん夫婦は結婚記念日なんだよ。

ということはケーキを作るんだ。

また大作記事になりそうだね。

 

それもできるだけ説明するよ!!

 

 

また後でね!!

 あでぃおーす!

 

りゅうじくん