次は何植える 高槻 竜二農園 

わが町高槻での野菜栽培日記と趣味の雑記

今日はもうねようよ笑 明日また報告するよ☆

夜はこれからだのに。 りゅうじくん。

 

しかしもう眠いのなんのだよ。

今日も早起きして、畑の見回り、お菓子作り、結婚記念日お菓子作り、本読みとちょこまかちょこまかしていたなあ。

 

皆はどんな休日だった??

朝予告していたケーキはこんな感じだ!!

f:id:panyaki0917:20171008224222j:plain

まだ見せへんどす。 おたのしみどす~。

 

みんなそんなに期待してないか笑

 

奥さんのリクエストでね♬ しかし生地からケーキってのは初めから最後まで気が抜けなくて楽しいね!!

 

今回のお菓子は非常に勉強になったよ。

焼き加減、とろみのつけ加減、泡立て加減。

 

皆も是非!

 

明日紹介するからね笑 記事の構成考えるのもう眠いんだもん。

 

よし、今日の畑報告だ。

これは報告するだけだしね。

 

あらかた間引きや追肥など終わってるんだよ。だから今は放置状態で、成長報告が今後主になってくるなぁ。 

 

畑においてあるプランターの大根!!

f:id:panyaki0917:20171008225934j:plain

きちんと発芽しているね。

これを一本立てに!!

f:id:panyaki0917:20171008230105j:plain

地味~~~。

 

しかし、プランターで大根作れるんだから。やろうよみんな。ベランダで。庭で。

 

秋ナスも実って。今日も3本収穫したよ。

f:id:panyaki0917:20171008230304j:plain

あとは余った畝のスペースにまき溝をつけて

f:id:panyaki0917:20171008230418j:plain

ほうれん草追加

f:id:panyaki0917:20171008230516j:plain

かぶも追加したよ。

 最後はきちんと防虫ネットをかけよう。

 

そして竜二農園で作っている野菜はプランターも合わせると

 

白菜 キャベツ ニンジン ブロッコリー チンゲン菜 大蕪(かぶ) 大根

大阪しろな 高菜 ナス 水菜 ほうれん草 ターサイ ジャガイモ レタス

 

きっとまだ何かが抜けている笑 まあこんなもんだ

 

みんな大事な野菜たち。大切に育てよう。

 

コレデイイカ? ワタシネルヨ !!

 

みんなよい睡眠を

 

はぎしり

 

りゅうじくん