次は何植える 高槻 竜二農園 

わが町高槻での野菜栽培日記と趣味の雑記

収穫した白菜で白菜カレー☆彡

人生これから。りゅうじくんだ。

 

収穫した白菜で白菜カレーを作ったんだよ。

めっちゃおいしかったからぜひみんなもやってみてね☆彡子供も奥さんもパクパク食べてくれて、りゅうじくん大往生だ!!

 

レシピ☆彡

白菜  あほほど!!(大阪弁で好きなだけ☆彡)

お塩  ひとつまみ

オリーブオイル 大匙2杯くらい(適当)

カレールー 2かけ

ニンジン 半分(好きなだけ)

卵黄   一皿に一個

パルメザンチーズ 適量

 

 

適当レシピだろ笑

腹が減ってて早く作りたくて

まずニンジンの千切りをレンジで1分半チンする

ちーん

f:id:panyaki0917:20171104200528j:plain

白菜をよく洗い、千切りに!!

f:id:panyaki0917:20171104200001j:plain

我ながら最高の白菜でごわす。

千切りね

そしてお塩を振って、揉んでから5分置く

f:id:panyaki0917:20171104200128j:plain

そして水を切る!

 

f:id:panyaki0917:20171104200223j:plain

 

お次はルーを刻むにだ!!

f:id:panyaki0917:20171104200345j:plain

 

お鍋にオリーブオイルをひいて、

f:id:panyaki0917:20171104200642j:plain

あとは野菜、ルーを入れて、弱火で蒸し焼きだぜ

f:id:panyaki0917:20171104200817j:plain 

途中かき混ぜて半分のカサになるまで蒸し焼きしよう。

 

完成!!

f:id:panyaki0917:20171104201003j:plain

スマホの写真だからあれだけど、実物はめっちゃカレー色やねん

 

盛り付け

卵黄をのせる

f:id:panyaki0917:20171104201134j:plain

あとはパルメザンチーズを振りかける

f:id:panyaki0917:20171104201250j:plain

 

白菜の甘み、白菜の水分、カレーのうまみ、卵黄とチーズのコクでシンプルながら絶品だ!!

 

いただきました!ほし、みっつです!!

 

今日はこれだけ。

 

明日は玉ねぎの植え付け、ラングドシャ作り、畑のほうれん草でキッシュを作る予定。

みんなも是非、プランターでも野菜を作ろう。

 

最近はイチゴの苗も売り出しているから、挑戦してみたらどうかな。

イチゴちゃんって意外と簡単なんだよ。

今まやったことないことに、POPな気持ちでトライしてみよう。

 

 

 

はなしは急に変わるけど、サッチモスってほんといいバンドだよ!!

年下のバンドとは思えない素晴らしいバンドだ。

ファンクラブに入りたいくらいだ。毎日お酒飲みながら聞いても飽きないんだ。

奥さんの友達があしたライブに行くらしくて嫉妬したもん。

 

MINTって曲が秀逸だ。

 

 そういえば最近海パンでヨガしてないな。

近頃暴飲暴食で爆裂に太ったから自粛しているんだ。

 

ではまた明日!!

 

 りゅうじくん