次は何植える 高槻 竜二農園 

わが町高槻での野菜栽培日記と趣味の雑記

ブロッコリーの収穫☆彡 これもいいじゃん☆彡

楽観主義ファーマーのりゅうじくんです。

 

でも今日は雨だったので朝から悲観主義者でした。厭世的な気分になってたけど、ビールをのんだら普段のりゅうじくんに戻れました。

なんじゃそら。

酔っぱらいの文章はおそろしいね。

 

今日はブロッコリーの収穫を見てほしいんだな☆彡

まずほら!!

f:id:panyaki0917:20171114205152j:plain

すごくきれいだろう☆彡

こんな感じで実がなってるんだ。

f:id:panyaki0917:20171114205339j:plain

 切り取る

f:id:panyaki0917:20171114205356j:plain

 

ブロッコリーはほっておいたら勝手に成るよ笑

 

種はこれ

f:id:panyaki0917:20171114205519j:plain

7月終わりに種まきして、畑に植えたんだよ。

ブログを始める前だったので紹介できなかったね!!

 

関西ではブロッコリーは7月終わり種まき~11月以降収穫ってスケジュールだよ。

 

ところで、ブロッコリーは一株でわき目から何個か収穫できるんだ。

このイラスト見てくれ!!

5歳児並みのイラスト!!

f:id:panyaki0917:20171114205757j:plain

 

絵が下手だけど、なんとなくわかる?

 収穫後のわき目からまた身がなるんだ!!

 

 

赤ちゃんブロッコリー  見える?

f:id:panyaki0917:20171114211033j:plain

あんまりこんな写真載せてる記事少ないと思うよ!

お宝映像だ!!

 

そして今日食べてみたんだけど、甘い!!味が濃い!!こりゃたまらん。

ブロッコリーってこんなおいしいもんだとは。

ああおいし 新鮮野菜の すばらしさ

 

プランターで育てることはできるのかなぁ。だれかやったことある?来年はプランターでやってみよう。

 

このブログでも、来年春から本格的な菜園シーズンに入ったら、プランター栽培も力を入れるので、お楽しみに!!

 

今年は秋からブログを始めたので間に合わなかったから。

普通はプランターの人が大多数だろうしね☆彡

畑でやっていることをプランターでも参考にしてね☆

 

ところで昨日収穫したジャガイモのじゃがバター食べたんだけど、うまいね~!!

野菜はほとんど竜二農園の野菜だ

f:id:panyaki0917:20171114210529j:plain

みんなも始めよう!!

 

 

明日はグルメ系記事の予定 は未定

 

 

りゅうじくん

 

今日は湿度高くてお肌潤う。

 

 今日はパックはやめておこう