次は何植える 高槻 竜二農園 

わが町高槻での野菜栽培日記と趣味の雑記

今どきの植物たちの様子のご報告☆彡 

愛はかげろう。りゅうじくんです。

 

いやー、昨日はフラストレーションたまりすぎでブログの最後に一転倒立してしまったよ。

あれが僕のストレス解消法なんだ。許してね笑

いつも反省するんだけど、全くやめようとは思わない天性のど変態だ笑

 

ところで今日は寒くなってきた竜二農園の成長報告さ。

まずはブロッコリーだよ☆彡

昨日は3つ収穫!

わき目からたくさんブロッコリーの赤ちゃんが生えてきていたよ。

そうなっていたら、その赤ちゃんを育てるためにも親のブロッコリーを早めに収穫しよう。早めといっても食べれる大きさでね!!

f:id:panyaki0917:20171120211924j:plain

 

次は間引き大根。

間引き大根といえどももうしっかり大根になってきた!!

今日味噌汁で食べたけどおいしかったよ☆彡 葉っぱまでうまい!!

f:id:panyaki0917:20171120212004j:plain

ずしっとしてるよ。

 

おつぎは竜二君大好き大かぶ☆彡

f:id:panyaki0917:20171120212017j:plain

家ではかりで計ったら1キロあったよ☆

これが畑にごろごろなっているんだ。

 畑に興味のある人!!↓

 

水菜、高菜、大阪しろ菜の3種盛

f:id:panyaki0917:20171120212035j:plain

あとはニンジン☆彡

みえるかな よーく見てみよう

収穫は年明けだなぁ まちきれないよ!!

f:id:panyaki0917:20171120212657j:plain

白菜

バラのようだ

f:id:panyaki0917:20171120212802j:plain

無農薬だから虫食いが目立つけどね。味は最高さ☆彡

 

家庭菜園始めて四季を感じられる生活になって、心身ともに健康だよ。

いや、身体はダイエット最近さぼってるからデブだ!!

 

今日の一枚

京都大原より 本日撮影

f:id:panyaki0917:20171120213043j:plain

ほんま京都はええどすなぁ

f:id:panyaki0917:20171120213651j:plain

 

というわけで、ざんねんながら今日は水着野郎は出てきません。

 

ほなおやすみー!!

 

灯油ストーブは加湿器いらずってしってた?

 

 

りゅうじくん