次は何植える 高槻 竜二農園 

わが町高槻での野菜栽培日記と趣味の雑記

わが町高槻 三好山お散歩!! 深呼吸がしたくって。

夢は捨てたといわないで、ほかにあてなき二人なのに。

りゅうじくんです。

 

最近 浅草キッドって曲またはやってるの?

この歌はビートたけしさんの名曲で、僕は福山雅治さんがカバーしてるのを中学生の時に初めて聞いて知ったんだ。

子供だった中学生の僕にはただいい歌の印象だったんだけど、最近ビートたけしさんがテレビで心から熱唱しているのをきいて心打たれたんだ。 

30歳になって聞くとほんといい曲だなぁ。

 

なんだか最近頭の中がこんがらがってしまっていて、もつれた糸状態だったんだ。

 

そこで今日は祝日だから、リフレッシュのためにわが町高槻の裏山、三好山にお散歩だ。散策だね。ぶらぶらと。

深呼吸しないと窒息しそうになってたからね。

さぁ、我が家から出発、目の前の道を歩いていく。

竹の道 嵯峨野っぽいよ お気に入りの道だ。

f:id:panyaki0917:20171123173539j:plain

すると脇道が。右にいこう。

f:id:panyaki0917:20171123173538j:plain

看板が。

f:id:panyaki0917:20171123173656j:plain

少し歩くと

f:id:panyaki0917:20171123173619j:plain

のどかだなぁ。

木々もきれいに色づいて

f:id:panyaki0917:20171123173643j:plain

f:id:panyaki0917:20171123173708j:plain

静かな山道淡々と歩く。

山の土の湿った匂いがいいんだよ。

f:id:panyaki0917:20171123174156j:plain

進んでいくと。

f:id:panyaki0917:20171123174125j:plain

巨大な土管があって、怖いんだよ 笑

先に進もう。風と葉っぱのこすれる音しか聞こえない。

f:id:panyaki0917:20171123174202j:plain

少しジブリっぽいんだよ。

なんか妖精が出てきそうなんだけどね。

f:id:panyaki0917:20171123174536j:plain

大分上ってきた。

開けてきたよ。

 

 

f:id:panyaki0917:20171123174724j:plain

もうすぐてっぺんだ!!

f:id:panyaki0917:20171123174720j:plain

広場に到着。

見よ。この景色。

 

f:id:panyaki0917:20171123174749j:plain

大阪のビル群まで見晴らせる

f:id:panyaki0917:20171123174807j:plain

f:id:panyaki0917:20171123181109j:plain

相当のぼったんだなぁ。

 

いい気持ち。風が冷たいけど、結構歩いたのでぽかぽかだ。

もうこの時点で大分心はリフレッシュできているんだよ。

 

ただ立ち尽くす。前まではここで煙草でいっぷくだったけどね。今は水筒のコーヒーだけ。

 

たまには黙々と山道を歩くのもいいね。今度は別ルートで散策してみよう。

大阪府高槻市は緑も豊富で住みやすくていいね。

夕日

f:id:panyaki0917:20171123174755j:plain

さぁ、下っていこう。

f:id:panyaki0917:20171123175616j:plain

ジブリの山道を。

ゆっくり歩く。足に落ち葉の感触が気持ちいい。しっとりとした空気感、匂い。

f:id:panyaki0917:20171123175645j:plain

この土管が怖いんだって笑 でもいい雰囲気だろう。

f:id:panyaki0917:20171123175947j:plain

大分降りてきた。 燃える夕日が。

f:id:panyaki0917:20171123175700j:plain大阪ではないみたいだね。

さぁ、降りてきた。

f:id:panyaki0917:20171123180317j:plain

おうちに帰ろう。

今日はよく歩いてすっきりしたよ。

夜はビール飲んで子供と遊んで寝よう笑

 

今後もわが町高槻の散策&サイクリングコースも紹介していこうか。

冬は農作業もあまりないのでね。

 

ところで今日の朝ごはん。

最近はまりまくっているそば粉のガレット。

おいしいよ!

こつがわかってきたんだ☆彡

f:id:panyaki0917:20171123180622j:plain

ガレットにもどっぷりはまってしまった。

 

さぁ、また明日がやってくる。なんとかかんとかやっていこう笑

なんちゃあない。

 

ほな!!

りゅうじくん