次は何植える 高槻 竜二農園 

わが町高槻での野菜栽培日記と趣味の雑記

ガレットの研究に大阪まで☆彡

りゅうじくんです!!

 

寒くて総合的に行動力が減退しているけど、今はまりにはまっているガレットを食べに大阪まで行ってきたんだ。

 

梅田のシャンデレールっていうガレット&クレープリーだよ。

11時過ぎに行ったのに人がいっぱいだ。

みんなガレットに魅了されているんだ。

 

f:id:panyaki0917:20171126085857p:plain

メニュー

僕はサーモンとほうれん草とクリーム煮のやつ

奥さんはクレープセットのガレットはキノコのカレーチーズ煮だよ

f:id:panyaki0917:20171126085939j:plain

待ってる

間も楽しいね☆彡

f:id:panyaki0917:20171126085955j:plain

なんちゅう顔しとんねん

来た!!

f:id:panyaki0917:20171126090008j:plain

f:id:panyaki0917:20171126090028j:plain

f:id:panyaki0917:20171126090018j:plain

うんうまい!!

そば粉の香りもして、薄焼きで香ばしくて、具もおいしくて、大往生だ!!

ご満悦

f:id:panyaki0917:20171126090037j:plain

おっさんの恍惚の表情を楽しんでくれよ☆彡

 

いやー、うまかった!!勉強になった。おいしい食べ物って最高だね☆彡

帰りに雑貨屋で買い物して

f:id:panyaki0917:20171126090047j:plain

奥さん化粧品買い物中は、ヘップ前で娘に特大の綿菓子食べさせて

f:id:panyaki0917:20171126090053j:plain

僕は東急ハンズでクレープ焼くトンボ購入!!

f:id:panyaki0917:20171126090101j:plain

やる気満々だよ。

 

しかし久しぶりに大阪に遊びに行ったよ。大学生のころは毎日大阪京都で遊びまわっていたけどね。

久しぶりの大阪は物 物 物で頭がおかしくなりそうになるよ。

頭が痛くなる。

 

スーツも買いに行ったんだけど、物が多すぎて目移りして、地元の高槻で購入するよ。

 

大都会の喧騒が体に合わなくなってきた今日この頃だ。

 

裏山で散歩するのが一番だね☆彡

 

今日は昨日のガレットのコピー作ろー!!

 

このサングラスいいだろう 笑

f:id:panyaki0917:20171126091120j:plain

 

よい休日を!!

 

りゅうじくん